ひよっこのブログ

心にうつりゆくよしなしごとを書きます

使う習慣をつけなきゃ…

今週のお題「手帳」

 

こんにちは、ひよっこの学生です。

 

ブログにまだ慣れそうもないので今週のお題に乗っかろうと思います。

 

結論から言うと、手帳、持ってはいるけど全然使ってません。

 

大学生になるタイミングで母から必要になるから買っておこうと言われたのですが、10ヶ月ほどたった今でも使っていません。親と一緒に買いに行った時は、大人に近づいたみたいでうれしく思ったのですが、買ってからが……。

正直に言うと、持ち歩くことすらできていません。手帳に謝りたいです😓

 

 

実際周りの友人を見ると、半分くらいの人は携帯のアプリなど駆使していて手帳を使っていません。人によって好きな媒体が変わってくるとは思うのですが、なんとなく

自分はやっぱり手帳を使う大人になりたいなと思います。

 

 

そのために、これから頑張ることとして、

毎日カバンの中に入れて持ち運ぶこと😅

一週間のはじめに今週の予定を書き込む習慣をつけること(何か特別なイベントがな くても書いてみる)

たくさん予定を作って楽しみながら手帳を活用すること

 

とりあえずは、この3つのことを最低限意識していこうと思います。

 

手帳大好きな方に会って手帳の魅力とか聞いたら楽しそうですよね😊

 

とにかく、手帳に似合う大人なります。

 

ここまで読んでいただいた方はありがとうございました。